neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

生存報告

私は本当に「日記を『毎日』書く」というのが苦手。書くことないからそんなのできるわけねぇっつーの。

昔のブログブームってなんだったんだろうね。てか今でもアメブロ更新してる芸能人、いろんな意味ですごいな……さっきランキング見てきたけどなんていうかしょっぱい気持ちになっちゃった。「痛い」とは違う、憐憫の情というか「インスタでやればいいのに」って思ってしまった。余計なお世話だよな。


インスタはまれにすげぇ変な広告(男の娘・女装子とのマチアプとか「在宅ワークで高収入」みたいな怪しげなやつとか)が挟まるんだけど、ざくざく消してたら最近は化粧品とかディズニープラスとか当たり障りのなさげなものばっかりになった。X(旧Twitter)とは違ってちゃんと学習できてんじゃん、えらいぞ。X(旧Twitter)とは違って。


私のうつ病はどうせずっと寛解しないだろうし、ガチのマジでどうにもできなくなったら自ら命を絶つ覚悟をしてるから別にいいんだけど、身辺整理をしてないからまだ死ねないという……クソデカな悩みが……。

こういうとき、すぐ会える(なんか都合の良いセフレみたいでちょっと嫌な表現だけど、ネット上ではなくリアルに身近にいるという意味で)血の繋がりはない親しい人、たとえば友人なり配偶者なり誰かいれば頼れるんだろうけど私にそういう人がいないのがこれまたしんどい。配偶者はもってのほかだし友人すらいまさら作れねーよ……。

私は基本的にぼっちでいるのが好き。人が嫌いなわけじゃないけど気を使ったり合わせたりで関わるのめんどくせーって思っちゃう。だからPSO2でもぼっちだったんだよな……。

つーか、なんでみんな(ではないけど)そんなに群れたがるんだろう。寂しいから?寂しいってなに?スマホがあればよくね?ゲーム立ち上げたら推しがいるし。


独りでいいとまでは言わないけど、孤独死の未来が刻一刻と解像度を高めて迫ってくる。