neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

倍に増えたところで……

昨日のメンタルクリニックの診察の結果、ジェイゾロフトという抗うつ剤が25mg錠から50mg錠になりました。25mg錠は小さくてシートから出してしまったら無くすんじゃないかといつもひやひやしてたので、少し大きくなって(ユーロジンと同じくらいの大きさ)安心。

私の担当医は強い薬の処方はもちろん、処方する薬の数を増やすことにも抵抗がある人なので駆け引きが難しい。マイスリー飲んでみたいとか言ったら怒られちゃうかしら……。

ジェイゾロフト25mgは長いこと処方されてるんだけど、いまいち効き目が実感できなかったから倍増は嬉しい。嬉しいけど欲をいえば頓服として別の薬を処方してほしかったな……。一目瞭然な「病んでてヤバいです」アピールとしてまた腕をズタズタに切るしかないか?寒くなって長袖になったから普段は隠せるしね。前にも書いたかもしれないけど私、縫合が必要なほど深く切ったことはないんだよな。ビビりっつーか痛いの嫌だから躊躇っちゃう。まぁ、別に自傷癖のある人みんなが皆マゾなわけでもないんだけど。

年を取って昔より傷が治りにくくなったから逆にというか、むしろ今になって自傷癖がふつふつと再燃しつつある。自傷すると不思議と落ち着くんですよ。痛いし手当てが面倒だけど多分ストレス発散になる。あと、個人的には自分の体の中の「汚い血」を出してるって感覚もある。オカルトあるいは似非医療っぽいけどそういうのではなく、表現が難しいんだけど澱みとか濁りを排出してる、みたいな。あくまで「そういう感覚」でしかないけど。


うつの悪化で絵が思うように描けないのがツラくてしんどくてイライラする。体は大丈夫なのに精神がダメってほんとヤバい。


X(旧Twitter)とpixivにAmazonほしいものリストのリンク貼ってるから誰か何かくれないかなー、Vtuberとか事ある毎にいろんなものをめちゃくちゃ貰ってて羨ましいよね(当然そうしてもらえるように頑張ってるんだろうけど)。