neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

生きてます定期

わたしは修羅子、手書きでもネットでも日記やブログを書くのがまったく習慣にならない女。

うつの療法にちゃんとあるんだけどね、病んだらそのときの気持ちや考えを素直にぶちまけて書き残しておくっていうやつが。頭の中に溜め込んでちゃいけないってのは分かるんだが、いざこうして言葉を紡ぐとなると何からどう書いていいか分からなくなるから結局書かなくなるんだよな……。


『具体的に何を生業としているのかハッキリとは分からないのにそこそこ収入がありそうな人』というのは、やはり実家が極太なのかあるいはパトロン的な人がいるのだろうか。いずれにせよ羨ましい……。イラストレーターなら自分でも稼いでると思うけど、ぶっちゃけ有名でファンが多い人でもない限りそんなにガッポリ稼げるとは考えにくい。Skebってそこまで儲けないやろ多分……。


漠然と、いつ死んでもいいなぁと思う。可能なら勇気爆発バーンブレイバーンを最終回までしっかり見届けてから死にたいけど、夜食を買いにコンビニに行く途中でキチ⚫イの通り魔に刺されて死んでも「まぁしょうがないよね」って諦められそうな気がする。

あるいは、今現在循環器内科に通って血圧を下げる薬を処方されているのだけど、まれに不整脈が起きる。ドクッ、ドク、ドクドクッドクッ、みたいな気持ち悪く乱れた鼓動を感じる度に「おっ?死か?」ってちょっぴりワクワクする。心不全、心停止も悪くないね。


あと、誕生日前に死ぬのもいいかなぁと考えてる。5月18日が誕生日なんだけどゴールデンウィーク終わった頃くらいに、歳を取る前にグッバイ現世。これは去年処方薬の大量服薬で試験的?にやってみたのだけどやっぱり処方薬くらいじゃダメみたいだ。


村田らむさんが度々取材に行ってる青木ケ原樹海が気になる。その前にしっかり断捨離して身辺整理しなきゃ。