neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

一応生きてます

アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」がもうほんっっっとにハチャメチャにとんでもなく面白くて毎週観てるんだけど、残りおそらく3話しかなくてそれが終わったらすっごいロスになりそう。なんならどうする家康ロスよりも重いロスを患いそう。


好きなものに狂ってるときはバチくそテンション上がってるし楽しいんだけど、冷静になってX(旧Twitter)を見るとたまに「こいつはたいして働いてなさそうなのに、なんでこんな悠々自適に暮らしてるんだろう」って人がいて……なんていうか正直殺意に近い憎悪を抱く。

もしかしたらそういう人も実は苦労してるのかもしれない……んだけど、この人は「死にたい」「消えたい」あるいは誰かを本気で「自分の手で殺してやりたいくらい憎くてたまらない」と考えたことなんてないんじゃないのか、と思ってしまう。

それとも富、財産、人気があればそんなことはどうでもよくなるんだろうか。わたしには分からないし別に分かりたくもない。


わたしは今とても生きづらい。