neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

楽しみはあるのに

死にたくて困る。もう少し厳密?にいうとすぐ「もう死にたいな」って思考になって困る。10月スタートのドラマとか楽しみはあるんだけど、楽しみにしてる気持ちと同じくらい死にたい気持ちも大きくて、天秤にかけたとしたらまだかろうじて楽しみのほうに傾いてるからまだ死なないし死ねないってだけ。


イライラするとか情緒不安定なのは生理のせいだろうとここ数日思ってたけど、生理が終わっても気分が落ち着かないのでメンタルの病気が悪化してるっぽい。前にも似たようなことを書いたけどこの病みの根源はプライベートな問題だから、精神科医に相談して解決するものじゃないんだよな……。たとえるなら「モラハラ夫のDVに悩まされてる」って感じ。あくまでたとえだよ。私に夫はいないよ。でも状況的には近いと思う。「しんどいなら別れればいいじゃん」って赤の他人は簡単に言うけど私一人じゃ生活していけないし……っていう、よくあるパターン。だからDVに耐えてでも離婚せずに生活していかなきゃいけないって感じ。あくまでたとえだよ(二回目)。


とりあえず今の目標というか生きる最大のモチベはテニプリの切原の誕生日絵を完成させる。それだけ。他に描きたい絵が無いわけではないけど、描いてもギャラは発生しないからね……。あくまで趣味。Skebは成人向け用の設定で躓いて登録できなくて諦めた。そりゃあ稼げればいいに越したことはないけど、私としてはもしSkebやらFANBOXで収益を得られるとしたら「たまにファミレスでちょっぴり高めのモノを食べられる程度」とか「好きな漫画を数冊買える程度」でいい。だってどうせ死ぬし。長生きしたくないし。あ、でもお金があれば私が死んだときの葬式の費用に回せるか。

今、私が死んだら家族が喪中になって「あけましておめでとう」ができなくなるのは申し訳ないけど、死なせてほしいなと思う。