neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

久しぶりに吐き出すよ

いや物理的に吐くわけではなく心情吐露的な意味で。

なんとか4月まで生きてきたけど、地味に蓄積し続けてきた闇……というか負の感情がそろそろ限界っぽい、気がする。

プライベートなことだから詳しくは書けないけどなんつーか、めっちゃ噛み砕いて言うと「お先真っ暗」のひと言に尽きるなんだわ。つれー!!!

希望のkの字も幸せのsの字も無い感じ。処方されてる薬でどうにかなってるかなってないのかよく分からない……。なんていうのかな、ここで何度か同じこと書いてるけど、やっぱり「死にたい」というより「生きていたくない」んだよな。ただ漠然と「あー死にてー」って思ってるわけではなくて「こんなツラい思いをしてまで生き続けたくない」という明白な事情だったり理由がある。

だから、言葉は悪いけど「死に(死なれ)待ち」って感じでずーーーっと閉鎖病棟に入院してる重度の精神病患者を羨ましく思う。病歴的にも年齢的にも、寛解からの退院からの社会復帰なんて夢のまた夢だろう、みたいな人。

メンタルに限らないけど「けして元気ではないけど入院するほどではないから投薬治療をしている」状態って、良くなる(あるいは「今以上は悪化しないであろうという」)希望がないとかなりしんどいっすよマジで。

ガンなら手術するなりなんなりできるけど、メンタルはどうしようもないから余計しんどい。なんせ「どこがどう、どのくらい悪いのか」が可視化できないんだもの。


生きたくないなぁ、終わりにしたい。

断捨離、本格的に進めていかなきゃな。でも捨てるって行為はかなり体力(と精神力)必要だから弱ってるとなかなか手をつけられない。

こういうときにスマホひとつで呼べてサクサク片付けてくれる業者さん?がいればいいんだけど、呼ぶのもそれはそれで億劫だったりして……。ていうか業者さんに払えるお金が無いや。


来週末くらいまで3000円ちょっとでやりくりします(*ゝω・)てへぺろ☆