neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

ストレス

もっと涼しくなったら今抱えてるストレスは軽減されると思う。てか、されないと困る。

ストレスを無くす(消す)方法の詰まるところは「ストレスを感じずに済むように私が死ねば万事解決」なのだけど、さすがにそれは早計がすぎる。


私には「もしマジでブチギレたら暴れ狂って何もかも壊してしまうかもしれない」という恐怖がある。厨二病の「俺を怒らせたらどうなっても知らねーぞ」的なアレではなくて、ガチで何をしでかすか自分でも分からないのが怖い。家族を物理的に傷付けてしまうかもしれないし、家の中をめちゃくちゃにしてしまうかもしれないし、私自身も壊れて道路に飛び出しかねない。スリルを楽しんでるなんて能天気なものではなく、本気で恐れている。自分が自分でなくなるんじゃないか。今までの平穏が崩れるんじゃないか。そういう不安が最近頭にこびりついていて、本当はちゃんと精神科医に相談すべきだとは思いつつも「ご家族とよく相談して」などと窘められるのがオチだろうからなかなか言い出せない。


たいしたことは全然何もしてないのにずっと疲れてて、いつも体のどこかが痛い。ここ最近は両手指に微妙な違和感があるのが気になる。痛いとか、動かしにくいというほどではないから整形外科に行くのは躊躇う。とりあえず軽くマッサージはしてるけど、加齢によるものなのか(だとしたらもっと年をとってから起こる症状だと思うんだが)ストレスなのか、はたまた全く違うところに原因があるのか分からない。日常生活に支障をきたさない限りは様子見しようと思う。

ただでさえメンタルが病んでるっつーのにフィジカルまでやられたらいよいよって感じだ。

苦しい。しんどい。