neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

頭痛

昨夜からずっと肩こりからくる頭痛が酷くて市販の鎮痛剤をほんのちょっと……用法用量を守らずに服用。で、ようやく少し楽になった。


しばらく貼り続けていたエレキバンを剥がして貼るのやめたからか???

それとも眼精疲労からの肩こりか。原因がいろいろ思い当たりすぎる。


偏頭痛ではなく緊張型頭痛ってやつ。頭をギューーッと締め付けられてるような痛み。これ多分(私の場合)、最大の原因はストレスなんじゃないかなぁ……。

更年期にはさすがにまだ早いけど、そろそろ体にガタがきても全然おかしくはない年齢なのでもしかしたらけっこうヤバかったりして。ウケる。


生理は先日終わったけど、ちょっと気になることがあるから婦人科も受診しなきゃなぁとは思いつつズルズル後回し。仮に悪化したとて別に子宮も卵巣も使わないからいいんだけどね。なんなら取っちゃってもいい。膣があれば自慰はできるらしいし。

しかし、生理を止めるのはどうやら保険適用外っぽい?のが困る。聞いた話だとホルモンを抑える?ために注射を打たなきゃいけないそうで……それが1回1万円くらいするそうで……治まりつつある頭痛がまたひどくなりそう。


兎にも角にも、動けるようになるまで少し寝ます。眠剤は飲んだからそのうち効いてくるはず。

ほんとに頭痛は嫌だ……。