neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

疲れた…………

やっとマイナンバーカード受け取った。申請から約2ヶ月。長かった……。

PayPayと連携してこれでやっとAmazonでPayPay支払いができる……。クレカ持ってないから通販がめんどくさい。代引きできない場合は特に。


生理前で大型の鬱と頭痛でほんと冗談抜きでしんどい。構ってちゃんとかじゃなくてガチだからね。たまたままだ死ねない理由があるから死なないだけで、それが無かったら余裕で死んでた。余裕ってなんだ。


このブログはPCから書こうかと思ったけどデスクに着いてPC立ち上げるのすらしんどいのでスマホでポチポチ書いてる。ケータイ小説全盛期にガラケーから1万字くらい書いてたし、当時のガラケーと違って画面がかなり見やすくなったから書こうと思えば長文書くのも苦じゃないワケ。


連帯保証人になった借金が500万あるとか離婚調停中だとかそういうレベルの苦悩は幸い無いんだけど、小さな「嫌なこと」が積もり積もって毎日が地味にツラい。好きこのんで生きづらい生き方をしてるわけじゃないんだけどな……。

「世の中にはあなたよりツラい思いをしてる人が云々」なんて説教されたらブチギレかねない。

ブログでくらいお気持ち発散させてくれ。


次回のメンクリ診察でこそ言おうと思ってるんだけど、以前は楽しめたことがいまはウザいと感じるまでになってんのよね。ヤバすぎて草も生えねぇわ。

嫌いとか以前に興味が無くなってる。ていうか関わったらこっちが疲れそうで、申し訳ないけど距離を置かせてもらってるってことが多々ある。

でも嫉妬にならないだけ偉いと思う。「あの人が恵まれてどうして私は」になっちゃったら、その人に向ける悪意と同じかそれ以上に自分がダメージ負うって分かってるから私は偉い。


他人を誹謗中傷しても何にも得は無いどころかメンタルボロボロになるよ。なってもかまわないなら私が言うことは何も無いけど。

アンチもアレだがアンチのアンチも大概アレなので関わり過ぎないほうが身のため。興味があっても遠巻きに見てるくらいでちょうどいい。参加したら自分まで燃えかねない。


なんというか、身から出た錆というか自業自得というか……甘んじて?自分から不幸なほうに走っては「傷つきました」って泣き言言ってる人がたまにいるよね。なんなんだろう、ああいう人って。精神的な自傷をする癖(へき)でもあるのかな。そんな目に遭ったのは遭わせた人も確かに悪いが、あなたがそうなる道を選んだからだろうといつも思う。


やっぱ人間、病んでるときは誰かがいたほうがいい。ただ新興宗教テメーはダメだ。