neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

生理の気配

気配っつーかもう来てはいるんだけど、なんていうか初動が遅い。個人差はあるだろうけど生理って一日目からいきなりドバァッと経血が出るわけではないので、本当にしんどいのは多分明日以降かな……。

医療フェチではあるんだけど婦人科は……なんか行きたくない。いままで嫌な婦人科医ばっかりに遭遇してきたからトラウマなのよな。内科(いわゆる「風邪ひいたら行く」って感じのところ)も精神科も眼科も整形外科も歯科も循環器内科も耳鼻科もとりわけ嫌な思いはしてない・したことないのに、婦人科だけがトラウマ。内診(※女性器の診察)が嫌なわけじゃなくてハズレの医者ばっかりだったから嫌。病院ってマジでわりとガチャだと思う。

ていうか目や耳や鼻、あと歯は異常があったらしんどいけど生理痛が死ぬほどツラいくらいなら鎮痛剤飲めばなんとかなるし……重い日過ぎたら楽になるし……。


私はそんなに頭が良いわけでもないくせにあれこれ考えすぎるクセがあって、非常にメンタルによろしくない。でも常にいろんなことを考えていたいんですよ。なぜなら「これだけ!」と限定して集中していると、いざそのことに何かトラブルがあった場合にパニクってしまうのが怖いから。よくいるじゃないですか、推し(※二次元三次元問わず)が活動休止とか結婚とかするとめちゃくちゃ脳破壊されて、最悪の場合積み重ねてきた愛をいっきに憎しみに変えてしまう人。推しのグッズを破壊したりとか。ああはなりたくねーなって思うワケ。

常にあっちこっちに関心を向けることで、自分が(勝手に)受けるダメージを軽減してる。良いニュースも悪いニュースも清濁併せ飲んで、どーでもいいニュースは忘れてる。大河ドラマも観るし民放の深夜のバラエティ番組も観るし、ラジオも聞くしYouTubeも観るし漫画も読むし漫画以外の本も読むし、国内の事件に関心を持ったり海外の奇々怪々な映画(最近だと「プー    あくまやのくまさん」や「コカイン・ベア」)に興味を抱いたりする。それが楽しい。視野は広ければ広いほど良いってのが持論。情報なんてなんぼあってもいいですからねみたいな。

雑食でありたいんですよ。よほど嫌いなものはそりゃあ避けるけど「まぁ食えなくはないっすね」ってくらいなら食っちゃう。下手にTwitterで触れるとクソめんどくさいからいちいち話題にはしてないけど、政治もそれなりに。


しかし、なぁ。ほんとにガチのマジで「○○(推しの名前)しか勝たん」な人は幸せなんだろうかと疑問に思う。いや、大きなお世話だろうけどさ。推しの人だけに熱烈な愛を注げる間は幸せだろうけど、失礼を承知で言っちゃうとそういう限定した推しに狂ってる人って「(良かれと思って)推しに迷惑かけてそう感」がすごい。二次元でもそういうことはいつでも全然起こりうるし、実際あったからね。具体的な例は控えるけど。

一方で歴史オタは謎に安心感がある。たとえば「家康担限界強火オタ」みたいな人。これも偏見だけど。


TwitterでFF外の人のツイートも見てるから、どこそこの議員とかがどんなに頓痴気なツイートしてボヤ騒ぎ起こしたとしても「でもこの人の月収は手取り50万とかかもしれないんだよな、十分勝ち組じゃん」とか思っちゃう。芸能人とかつよつよYouTuberなら月に100万稼ぐらしいじゃん。いいなー、金があって。その金で弁護士雇って悪質なアンチに対して名誉毀損罪や侮辱罪で訴えてるかもしれないけど。

あと、無関心というか無神経な人も羨ましい。炎上しても懲りないとかそういうタイプ。といっても羨ましいのはその図太すぎる根性と収入だけで他はクソofクソだからなりたいとは絶対に思わない。炎上系YouTuberには憧れるなよキッズ共。