neonewtypeのブログ

140字に収まらないしツリーに繋げたくないとき用

戯言

雨で気温が下がったので、めちゃくちゃ久しぶりにエアコンが無い自分の部屋で眠れた。

ただ、なんだか微熱があってダルい。体調が悪いのはいつものことだし常時デバフがかかっている状態ではあるけど、多分風邪の引きはじめじゃないかと思う。喉が腫れているような気がするのでパブロン飲んでおきました。まさしく早めのパブロン。私の風邪は喉か鼻から来る。今回は喉から。声は普通に出るけど首を触ると左側だけ微妙に熱を帯びていて、何か飲み込むときに少しだけ引っかかる感覚がある。扁桃腺炎かも?

新型コロナワクチンは5回接種済みで、5回目ともなると副反応もほぼ無かった(今年の1月に受けた)。「どうせならワクチン受けて死んでやろうじゃねーの」くらいの気概で接種したのに、何ともなさすぎてウケる。まぁ、基本的に引きこもりだからうつされるリスクが低いっていうのはある……とはいえ、家族も一度も感染してないのでやっぱワクチンすげぇんじゃね?って思ってる。感染しててもそれに気づいてないだけ説もあるけど、だとしても悪化してないからすごい。


喉といえば、伯母(父の姉)が喉のがんだということが分かった。先月手術を受けて今後は放射線治療をしていくらしい。がんに罹患した親族は4人目だ。がんは遺伝する説と遺伝関係なく個人の生活習慣説があるっぽいけど、どうなんだろう。どちらも分かるしどちらともいえない気がする。

前々から何度も書いてるように私は医療・病院フェチなので入院が羨ましくもある。といっても入浴が制限されたり夜ふかしできなかったりスマホが弄れないのはめちゃくちゃ困る。入院しなきゃいいだけの話だがこんなに病んでて入院歴が無いのは逆に恥ずかしいまである。救急車で運ばれたのは遙か昔にバイト中に貧血で倒れたとき、ただ一回しか無い。メンヘラによくあるオーバードーズからの救急搬送からの胃洗浄というテッパンの経験も無いのだ。なんか悔しい。採血を含む注射や点滴の経験はあってもまだ体にメスを入れたことは無い。どうせなら子宮と卵巣全摘してしまいてぇー。


病院の話で思い出したけど、世の中の人々がなぜ医療系大麻にあんなにも強く反対するのか意味が分からない。だって病院では痛み止めとしてめちゃくちゃ強い薬が処方されることもあるんだぜ?たとえばフェンタニルってやつ。あれはモルヒネどころの騒ぎじゃないらしい。それに比べたら大麻くらい可愛いものじゃないのと思うのに、なにがそんなに嫌なんだろう。ほんとに分からない。漢方だって一部は天然自然の麻薬みたいなものじゃないのか。コカインだってヘロインだって植物由来だぞコラ(※違法薬物を肯定しているわけではない)。「医療系大麻」の「大麻」の部分だけに引っ張られて危険だと騒ぐのは電子レンジの「電磁波」に過剰反応するのと変わらない気がする。

ちなみに私はCBDシーシャを愛用してる。